人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ、ネズミをゲット!

朝から日射しがあり、最高気温も17℃前後まで上がり、風も南風で比較的穏やかな初春の散歩日和になりました。

MF1で1時間半、MF5で1時間ほど、それぞれ待機してみました。
カワセミの出は余り良くはありませんでしたが、何れでも♂だけで♀の姿はありませんでした。
特筆するほどの成果が無かったので、1日に撮った在庫から、モズが自分の身体ほどのネズミをゲットした画像です。

モズが何かを抱えてやって来ました。
後で画像を確認すると、ネズミでした。
目を離した隙に居なくなりましたが、こんな大きなものを持って飛べるんですね!
モズ、ネズミをゲット!_e0293921_17454696.jpg

モズ、ネズミをゲット!_e0293921_17455568.jpg

モズ、ネズミをゲット!_e0293921_17460004.jpg

モズ、ネズミをゲット!_e0293921_17460689.jpg

モズ、ネズミをゲット!_e0293921_17461020.jpg
何れも、SONY (70-300mm+α6400)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして応援をお願い致します。



鳥ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by Musashinosampo | 2020-04-03 20:00 | その他の鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by さゆうさん at 2020-04-04 10:28 x
こんにちは。
凄い絵を見させて頂きました。
この世なネズミまで狩りをするんですね。
驚きました。
Commented by Musashinosampo at 2020-04-04 17:11
ご閲覧ありがとうございました。
気分を悪くする人もいるのではないかと、掲載を躊躇したのですが、敢えて掲載しました。
小さくて可愛い顔をしたモズですが猛禽の仲間で、意外に力持ちなんですね。
私も驚きました。
Commented by pallet-sorairo at 2020-04-15 10:25
初めまして。
私は昨日、トカゲ?をゲットしたモズを見かけました。
それだけでもびっくりでしたが
ねずみとは!
Commented by Musashinosampo at 2020-04-15 21:39
ご閲覧ありがとうございます。
トカゲは以前にも見たことはあるのですが、自分と同じほどの大きさの獲物を持って飛ぶんですから、私もビックリです。
<< カワセミ、パートナーへの給餌 今日のカワセミ(04/02) >>