人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみのダイビング連写(12/24)

暫くの間冬晴れの日が続いていたが、今日はほぼ終日曇り空で最高気温も10℃前後で、寒い一日でした。

最近定例となった3カ所を巡る散歩後、MF4で1時間半ほど待機してみました。
MF4では最近には珍しく、主の♂カワセミが30分ほどの長い時間、出て居てくれました。
しかし、相変わらず中々飛び込まずに散々痺れを切らせた挙げ句、結局ダイビングは一度だけで、然も思いも掛けない方向だったため、付いて行けませんでした。

散歩は何時も、MF3付近から遊歩道に入り上流方向へ向かうのですが、今日はMF3でMF4の主と思われる♂カワセミに会い、辛うじてダイビング場面を撮る事が出来ました。
飛び込んだのは込み入った茂みの中だったが、奇跡的に姿を捉える事が出来ました。
しかし、何も銜えていませんでしたが・・・
かわせみのダイビング連写(12/24)_e0293921_22185359.jpg

かわせみのダイビング連写(12/24)_e0293921_22190484.jpg

かわせみのダイビング連写(12/24)_e0293921_22191455.jpg

かわせみのダイビング連写(12/24)_e0293921_22192340.jpg

かわせみのダイビング連写(12/24)_e0293921_22193226.jpg

かわせみのダイビング連写(12/24)_e0293921_22194130.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2017-12-24 22:02 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
<< 今日のカワセミ(12/25) 山茶花とメジロ >>