人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミ、そろそろお別れだね!

朝から良く晴れ、最高気温も10℃を超えて、昨日から一転して暖かな日になりましたが、午後から雲が出て来て夕方には一時雨がぱらつきました。
落合川の定例のコースを2往復+南岸の丘陵地を散歩してみました(約10,300歩)。

MF4では♂カワセミが出て来てくれたが、間もなく上流方向へ飛び去ったので後を追い掛けて再度上流へ行くと、MF1の柳の木に♂が1羽だけ居たが♀の姿はありませんでした。
情報によると、営巣の準備と思われる挙動が観測されている様ですが、残念乍ら確認出来ませんでした。

今日は既に北へ旅立ったと思っていたジョウビタキの♂が出て来たり、ツグミの姿が彼方此方で見掛けたりしました。
この所寒い日が続いていたので、帰りそびれているのかも知れません。
今日の画像は間もなく姿を消すと思われる、ツグミ(鶫)です。
ツグミ、そろそろお別れだね!_e0293921_18540572.jpg

ツグミ、そろそろお別れだね!_e0293921_18541085.jpg

ツグミ、そろそろお別れだね!_e0293921_18541726.jpg

ツグミ、そろそろお別れだね!_e0293921_18542647.jpg

ツグミ、そろそろお別れだね!_e0293921_18543062.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2017-03-28 21:33 | その他の鳥 | Trackback | Comments(0)
<< カワセミ、巣穴の試し掘り? カワセミの離水から飛翔のシーン(2) >>