人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が咲き始めました!

今日も朝から良く晴れ、最高気温も15℃を超え、春らしい暖かな一日でした。
落合川定例のコース+南岸の丘陵地+下流方向を散歩してみました(約8,200歩)。

ここ3日ほどは春らしい暖かな散歩日和の日が続いているのですが、どういう訳か小鳥の姿が非常に少なくシャッターを切るチャンスがありません。
急に暖かくなったので、冬鳥が北の国に帰り始めたためだろうと思いますが、当分の間はモデル捜しに苦労しそうです。
MF4で1時間ほど待機して見ましたが、頼みの綱のカワセミも姿も見せてくれませんでした。
従って、今日は急に咲き出した遊歩道の花たちです。

ムラサキハナナ(別名:オオアラセイトウ、ショカッサイ、ハナダイコン)
花が咲き始めました!_e0293921_20453492.jpg

花が咲き始めました!_e0293921_20454255.jpg
菜の花(菜の花はアブラナ科アブラナ属の花の総称ですが、難しい事は言わず”菜の花”としておきます)
花が咲き始めました!_e0293921_20454495.jpg

花が咲き始めました!_e0293921_20455173.jpg
ユキヤナギ
暫く前から咲いていました。
花が咲き始めました!_e0293921_20452260.jpg

花が咲き始めました!_e0293921_20452529.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2017-03-19 21:45 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)
<< 桜の花の蕾が色付いて来ました! 今日のカワセミ(03/18) >>