人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!

朝方は日差しが無かったが次第に晴れて来ました。
しかし、昨日とは打って変わって気温が低く、寒い一日でした(約5,400歩)。

MF4にはどうやら2羽の♂カワセミが出入りしている様で、1羽は昨日の様に一発で仕留める名人(?)と、もう1羽は今日のカワセミの様にドジで採餌が下手なカワセミがいる様です。
過日はこの2羽が遭遇してあわやバトルという場面もありましたが、何れまた衝突する運命になりそうです。

落合川のMF1~MF3迄は今日もカワセミの姿は無かったので、MF4で約3時間待機して見ました。
昨日の愚痴が通じたのか、今日、何度か出て来てくれたカワセミは一発では仕留められず、採餌が下手なので何度も繰り返してくれ、良い撮影練習になりました。

折角捕った川エビを止まり木に移動する途中で落としてしまった、ドジなカワセミの連続画像です。
カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21225636.jpg

カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21231200.jpg

カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21232293.jpg

カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21233554.jpg

カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21234797.jpg

カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21235313.jpg
あッ、落っことしちゃった!
カワセミ、捕った~・・あッ、落っことしちゃった!_e0293921_21235831.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング

by Musashinosampo | 2016-11-07 21:33 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
<< 暫く振りの♀カワセミ、民家の出... カワセミ、一発捕食では撮影練習... >>