人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモの雛、また1羽欠けた?

やっと天気が安定して来たようで、良く晴れて気温も夏日越えが続いています(約11,300歩)。

カモネタの連投になりますが、新しい雛が誕生していないかと思い黒目川を下り、合流点から落合川を遡ってみました。
残念ながら新しく雛が誕生した家族は見つかりませんでした。
先日会えなかった黒目川のKMF1と思われる一家に会いましたが、雛の数は3羽しか確認出来ませんでした。
雛の成長具合からKMF1だと思うのですが、当初の5羽から4羽になり、どうも更にまた1羽欠けたようです。
中々厳しいですね。
カモの雛、また1羽欠けた?_e0293921_21213031.jpg
カモの雛、また1羽欠けた?_e0293921_2121421.jpg
カモの雛、また1羽欠けた?_e0293921_21215291.jpg
カモの雛、また1羽欠けた?_e0293921_212213.jpg
カモの雛、また1羽欠けた?_e0293921_21221243.jpg
落合川では、雛8羽のOKF1には会えませんでしたが、雛3羽のOMF1には会うことが出来ました。
父ガモは今日も一家と行動を共にしていました。
黒目川の下流部で、早くもシオカラトンボを見ました。
カモの雛、また1羽欠けた?_e0293921_21222426.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-5IIs)にて撮影。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2015-05-02 21:30 | カモ類 | Trackback | Comments(0)
<< コチドリの水浴び 落合川のカモの雛一家 >>