人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東久留米 富嶽二景

撮影には絶好の好天気でしたが、残念ながら定期検診のため、散歩は休みました。

定期検診に行くときと帰りに、東久留米駅の富士見テラスから撮った、昼富士と夕焼け富士です。
昼富士は電車の時間が迫っていたので、慌ててバタバタと撮らざるを得ませんでした。
帰りには、拙ブログの閲覧者の方から頂いた、ハクセキレイの「塒入り」情報に基づき、東口に回ったのですが、時間が少し遅かったためか、数羽の小鳥の影が見えるのみでした。
それから西口に回り、夕焼け富士を撮ってみました。

富士山は10月16日の初冠雪以来、度重なる雪ですっかり雪化粧でした。
デジカメPentax X5で撮っていますので、解像度などはそれなりです。
東久留米 富嶽二景_e0293921_21181537.jpg
東久留米 富嶽二景_e0293921_21183017.jpg
東久留米 富嶽二景_e0293921_2118396.jpg
前景は駅前のイルミネーションです。
東久留米 富嶽二景_e0293921_21185394.jpg
東久留米 富嶽二景_e0293921_2119523.jpg
北風が強いため、南陵に雪煙が舞い上がっているようです。
東久留米 富嶽二景_e0293921_21285316.jpg
何れも、PENTAX X5にて撮影。
画像をクリックすると拡大表示され、再度クリックすると元に戻ります。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”と、一日に一度クリックしていただき、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2014-12-02 21:23 | 富士山関連 | Trackback | Comments(2)
Commented by afro-tsukima at 2014-12-02 22:55
東口にまわられたんですね。また子供達と
16:45頃見ましたが、天気がよかったので、
見やすかったです。明日3日も天気がよさそうなので、
観察しやすいと思われます。
17:00を過ぎ暗くなると、みんな自分の寝場所が
定まるのか、落ち着いて静かになってしまいます。

Commented by Musashinosampo at 2014-12-03 00:32
再度の情報ありがとうございます。
私が行ったときと時間的にはそれ程差は無いようですが、西口の夕焼け富士も気になっていたので少し急いだため、すれ違いになったのかも知れません。
また機会を作って行ってみたいと思います。
<< 新しい主の♀カワセミか? ダイサギの飛び出し >>