人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2羽の子ガモ、無事だった様です

昨日同様、午前中は良い天気でしたが、午後から次第に雲が広がりました(約6,400歩)。

【お詫び】
昨日のブログで「とうとう、ひとりぼっちに・・・」として、2羽の子ガモの内1羽がいなくなったと書きましたが、私を含めた子ガモの無事の生長を願っていた黒目川河畔の人達の早合点だった様です。

本日、「ひとりぼっちになった1羽」さえ姿を確認出来ませんでしたが、夕方遅くなってから2羽の子ガモが川下の方から姿を現しました。
曇天で暮れかかっていた上に、AF無しのBORG 71FLしか持参しなかったため、SSが上がららないので激しく動き回る子ガモを捉えきれず、アップ出来る様な画像を得ることが出来ませんでした。
後日、画像で確認したいと思いますが、どうやら、結果的に「嬉しい間違い」だった様です。

・・・とすると、昨日の画像の「子ガモ」は何だったのかということになりますが、これも含めて明確になれば・・・とも考えています。
子ガモの行動範囲が広がって来た(これこそが彼等の生きる自信と生長の証だったのかも・・・)ため、これまでの彼等の活動範囲だけでは姿を確認出来なくなって来た様です。
また、河原の雑草の繁茂も、子ガモの姿の確認を難しくしています。
何はともあれ、間違った情報をお伝えして、ご心配をお掛け致しました。
申し訳ございませんでした。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
下記2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーを1日に一度”ポチリ・ポチリ”と、クリックしていただければ幸甚です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキング
by Musashinosampo | 2013-06-23 21:35 | カモ類 | Trackback | Comments(0)
<< BORG(71FL直焦点+1.... とうとう、ひとりぼっちに・・・ >>