人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの雛が誕生しました!

午前中は雨が降ったり止んだりで午後には上がったが日差しが無く、最高気温が20℃前後の肌寒い一日でした。
午後から落合川の定例のコースを散歩してみました(約5,700歩)。

今季もダメかと思っていたMF1で、カワセミの雛が誕生した様だとの情報を鳥友さんから頂いたので、1時間半ほど待機してみました。
2度ほどカワセミが来て巣穴に出入りしたのが目撃出来ました。
何れも撮れなかったが、内一度は給餌用と思われる小魚を銜えていたのが確認出来たので、孵化は間違いないと思われます。
こうなると、間もなく来る巣立ちの時が待ち遠しくなります。

カワセミが撮れなかったので、上流部で撮ったカルガモの雛です。
5羽の雛が確認出来ましたので、この家族をOKF1と仮称する事にします。
今年もこれから暫くの間、ベビーラッシュが続くものと思われるので楽しみです。
カルガモの雛が誕生しました!_e0293921_21333114.jpg

カルガモの雛が誕生しました!_e0293921_21333509.jpg

カルガモの雛が誕生しました!_e0293921_21333999.jpg

カルガモの雛が誕生しました!_e0293921_21334312.jpg

カルガモの雛が誕生しました!_e0293921_21340809.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2017-05-10 22:01 | カモ類 | Trackback | Comments(0)
<< カワセミ、♂は給餌に大忙し! アゲハの吸水 >>