2017年 08月 19日 ( 1 )

カワセミ♂、以前の綺麗な姿に戻って来たね!

朝方は曇っていたが次第に晴れて来て、昼前後にはやっと夏らしい日が照り出したが、夕方には雷鳴を伴う激しい夕立になりました。

落合川の定例のコースを散歩後、MF4で3時間半ほど待機してみました。
MF1には今日もカワセミの姿は無かったが、MF4では一度だけでしたが何時もの♂カワセミが出て来てくれました。
しかし、撮れる場所でのダイビングは一度も無く、橋の下などで採餌をしたりしていました。

この♂カワセミはMF1で二番子の子育て中、雛が蛇に襲われる前後は非常に窶れ果てていたが、やっと最近になって、以前の綺麗な姿に戻って来ましたね!
e0293921_17343715.jpg

e0293921_17344713.jpg

e0293921_17345618.jpg
橋の下から小魚を銜えて出て来た。
e0293921_18011827.jpg

e0293921_18012933.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-08-19 21:34 | カワセミ | Trackback | Comments(0)