2017年 08月 04日 ( 1 )

カワセミ、上流の♀と幼鳥

午前中は概ね曇空だったが昼前後から時々日差しが出て来ました。

今日も落合川の定例のコースを散歩後、MF4で2時間半ほど待機してみました。
除草作業が終わって綺麗に雑草が刈り取られたMF1では、♀と幼鳥が出て来てくれました。
MF4では新顔の♂が二度ほど出て来てくれたが、何れもダイビングはせず移動を繰り返すか、橋から遠い所で羽繕い等をしてのんびりしていました。

今季、MF1で営巣し一、二番子を産んだ、お母さんだと思います。
e0293921_17562855.jpg

e0293921_17563799.jpg

e0293921_17564796.jpg
上流部MF1の幼鳥で、上のお母さんが産んだ一番子です。
一昨日、MF4に居た個体かどうかは分かりません。
e0293921_17570184.jpg

e0293921_17571337.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-08-04 21:35 | カワセミ | Trackback | Comments(0)