ジョウビタキ♂

最高気温は10℃に達しなかった様だが陽射しがあって、風も余りなかったので比較的暖かでした。

冬鳥期待で、今日も定例のコース+南岸の丘陵地を散歩後、MF4で2時間ほど待機してみました。
南岸の雑木林は落葉が進んで大分見通しが良くなって来たが、目ぼしい成果はありませんでした。
MF4の主は、今日もダイビング場面を撮らせてくれませんでした。

MF2にジョウビタキの♂がいました。
MF3付近は♀が仕切っている様なので、♂は何処へ行ったのかなと思っていた所でした。
e0293921_21161460.jpg

e0293921_21162369.jpg

e0293921_21165016.jpg

e0293921_21170146.jpg

e0293921_21171070.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-12-06 22:00 | その他の鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/26240551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 木の実を啄むオナガ シジュウカラ >>