モズも戻って来ました!

秋晴れの良い天気と迄は行かず、一時雲が全天を覆う事もあったが、木枯らしも止み最高気温も15℃前後まで上がった様です。

落合川の定例のコースを散歩後、MF4で2時間ほど待機してみましたが、カワセミは二度ほど出て来たがダイビング撮影のチャンスは殆ど貰えませんでした。
従って、待ち時間に撮ったモズ(百舌、百舌鳥、鵙)です。
モズはセキレイと同じ様に、夏の暑い時期には東久留米界隈から姿を消します。
秋になると再び戻って来ます。
少し前から目にはしていたのですが、今日、やっと撮れました。
e0293921_18585480.jpg

e0293921_18590300.jpg

e0293921_18591203.jpg
イナゴかバッタを捕まえた様です。
e0293921_18592055.jpg

e0293921_18592944.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-11-10 22:00 | その他の鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/26166613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanablue at 2017-11-11 15:39 x
直接言っても聞こえないようなのでコメントから指摘します。
今日、貴殿が自転車に乗って移動している時に後部に斜めに積んだ一脚が遊歩道を歩いていた自分に触れそうになりました。
今までも貴殿が片手で一脚を持って歩いている時にも何度か当たりそうになったことがあります。また他の人(子どもなど)で当たりそうなのも見たこともあります。一脚は必ず水平に持って周りに気配りをして移動するようにしてください。
よろしくお願いします。
Commented by Musashinosampo at 2017-11-11 16:34
> nanablueさん
耳が遠いので、気が付かず申し訳ありませんでした。
以後注意致します。
Commented by nanablue at 2017-11-11 20:46 x
>耳が遠いので、気が付かず申し訳ありませんでした。
カワセミの鳴き声は聞こえているようなので思い至りませんでした。

とりあえずは大事に至らぬうちにご理解いただいたようでよかったです。

Commented by Musashinosampo at 2017-11-11 21:43
補聴器を付けているので、高音域は比較的聞こえるのですが低音域はイマイチです。
何れにしても、大変失礼を致しました。
<< メジロ カワセミ、ダイビング風景連写(... >>