水苔とキセキレイ

昨日の夏日から一転して、朝から冷たい雨が終日降ったり止んだりの天気で、日中の最高気温も15℃前後と、まるで晩秋の天気でした。

天候不良のため散歩は休みました。
従って、13日に落合川で撮った在庫から、キセキレイです。

東久留米近辺には3種のセキレイが生息していますが、夏の最も暑い時期には山間部の避暑地に移動するため殆ど姿を消します。
先月末頃にキセキレイが戻って来たのですが、未だハクセキレイとセグロセキレイは姿を見ていません。
河岸林に覆われた南岸の石垣は全く日が当たらないため、苔が生えています。
この苔とキセキレイの取り合わせは、絶好の写材になります。
雨の降った翌日の苔の色は鮮やかさを増すので、今降っている雨が止んだ時に、またキセキレイが来てくれると良いのですが・・・
e0293921_17294744.jpg

e0293921_17295647.jpg

e0293921_17300511.jpg

e0293921_17301386.jpg

e0293921_17302160.jpg

e0293921_17303040.jpg
何れも、Tamron 70-200mm+CANON EOS7DMK2にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-10-13 22:02 | その他の鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/26108780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コサギの飛翔風景~電線止まり カワセミ、飛びもの連写(10/12) >>