カワセミの幼鳥

やっと梅雨らしい天気になり、朝から雨がちで最高気温も20℃に届かず、肌寒い一日でした。

従って、散歩は休みましたので、昨日MF4で撮った在庫から、カワセミの幼鳥です。
MF4には少なくとも3羽のひな鳥が居たのですが、一昨日頃から1羽のひな鳥しか見掛けなくなりました。
残ったひな鳥は多分一番幼い個体ではないかと思います。
他の兄弟は自立を促す親鳥に追い出されて何処かへ散ったが、この子だけは何らかの理由でMF4に残って居るのでは無いかと思われます。
幼鳥とひな鳥の明確な区別は知りませんが、自分で採餌をする様な状態の若い鳥は幼鳥と呼んでも良いのでは無いかと思います。
動きの速い小魚は無理な様ですが、川エビの様な比較的動きの遅いものはもう既に捕まえる事が出来ます。
e0293921_18551626.jpg
川エビを捕まえました。
e0293921_18553249.jpg

e0293921_18554574.jpg

e0293921_18555781.jpg

e0293921_18560835.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-06-13 21:32 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25844869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オナガ カワセミの♂に"はな... >>