カワセミの雛、アップで!

午前中は梅雨空で、気温もあまり上がらず時折パラついていたが、午後には日差しが出て来ました。
今日もMF4に直接出てみました。

しかし、午前中は非常に出が悪いので、親鳥による「ひな鳥の追い出し」が行われたのかと思い、MF1~MF4を2回往復してみました。
途中、ひな鳥を1羽だけ見つける事が出来ましたが、MF4に戻ってみると3羽のひな鳥が出て来ました。
従って、途中で見つけたひな鳥は、MF4に居たひな鳥とは違う個体の様でした。
どうやら「追い出し」は、未だ行われていない様です。

これまでひな鳥の画像は小さく不鮮明でしたが、今日は割と近間まで出て来てくれたので、ド・アップまでは行きませんが比較的大きな画像でご紹介したいと思います。
e0293921_21164906.jpg

e0293921_21173057.jpg

e0293921_21174519.jpg

e0293921_21180322.jpg
MF4以外で見つけた4羽目のひな鳥です。
e0293921_21184604.jpg

e0293921_21181500.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-06-08 21:39 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25833433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カワセミ、目立った動きは無し 今日のカワセミ(06/07) >>