ひな鳥の採餌練習

今日も朝から良く晴れたが気温はあまり上がらず、昨日同様爽やかな一日でした。
落合川の定例のコースを散歩後、今日もMF4に3時間ほど待機してみました。

MF1には昨日同様、♀親鳥の姿はありませんでしたが、ここでの二番子の抱卵はあるのでしょうか?
MF4ではひな鳥の活動が再び活発になって来ました。
巣立ちから約1週間経過したので、あと数日で親鳥による雛鳥への給餌は、強制的に打ち切られるものと思います。
所謂、「追い出し」が親鳥により行われると思うので、否応なしに独り立ちしなければなりません。
それを知ってか知らずか、ひな鳥は採餌の練習に余念がありませんでした。
e0293921_18373501.jpg

e0293921_18375129.jpg

e0293921_18381141.jpg
間近まで、やって来る様になりました。
e0293921_18383664.jpg

e0293921_18385585.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-06-04 21:34 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25823615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のカワセミ(06/05) シジュウカラ >>