カワセミの離水から飛翔のシーン

終日曇り空だったが風も殆ど無く、穏やかな一日でした。
今日も、落合川の定例のコースを散歩してみました(約5,500歩)。

上流部で約1時間待機してみましたが、カワセミの姿はありませんでした。
どうやら昨日今日の状態では、今年もMF1付近での営巣は望み薄の様ですね。
仕方が無いので、川を下ってMF4で1時間半ほど待機してみました。
待機中♂が2度ほど出て来てくれたが、何れも1回きりのダイビングで直ぐ奥に戻ってしまい、2回目で何とか撮れたが採餌は失敗した様で、魚は銜えていませんでした。
e0293921_18451752.jpg

e0293921_18452373.jpg

e0293921_18452757.jpg

e0293921_18453256.jpg

e0293921_18453633.jpg

e0293921_18454150.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング

[PR]
by Musashinosampo | 2017-04-21 21:39 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25714260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のカワセミ(04/22) モズの水浴び、前と後 >>