人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズの水浴び、前と後

4日続いた夏日も今日は平年並みに戻り、爽やかな一日でした。
落合川の定例のコースを散歩してみました(約5,300歩)。

上流部のカワセミの状態が気になるので、今日もMF1に2時間ほど待機してみました。
しかし、今日は♀が一度来ただけで、♂は姿を見せませんでした。
その♀も穴の前の止まり木に留まって、暫くの間穴の方を見ていたが、上流方向に飛び去ってしまいました。
今後の行方を示唆する様な兆候は、残念乍ら今日も掴めませんでした。

従って、待ち時間に撮ったモズの水浴び前後の様子です。
暫く姿を見なかったので、山の方へ帰ったのかと思っていたが未だ居残っていた様です。
モズの水浴び、前と後_e0293921_18222894.jpg
留まっていた木から下へ降りて暫くして戻って来たら、随分と様相が変わっていました。
ブラインドになっていて見えなかったが、水浴びをして来た様です。
精悍な容貌のモズからは想像の付かない変わり様でした。
モズの水浴び、前と後_e0293921_18223434.jpg

モズの水浴び、前と後_e0293921_18223913.jpg

モズの水浴び、前と後_e0293921_18224465.jpg

モズの水浴び、前と後_e0293921_18224882.jpg
羽毛が乾いて来るに従い、普段のモズの姿に戻って来ました。
モズの水浴び、前と後_e0293921_18225290.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2017-04-20 21:32 | その他の鳥 | Trackback | Comments(0)
<< カワセミの離水から飛翔のシーン カワセミ、J橋での営巣は依然と... >>