シジュウカラ

やっと終日晴れの安定した天気になり、夏日前後まで気温も上がり暑い一日になりました。
つい一週間前まで防寒着を着ていたのが信じられません。
落合川定例のコースを散歩してみました(約5,500歩)。

上流部にはカワセミが居ませんでしたがMF4で約1時間ほど待機していると、♂カワセミが出て来てくれました。
しかし、例によって中々飛び込んでくれません。
痺れを切らしている間に飛び込まれ、タイミングが合わず撮り損ねました。

従って、新芽が眩しい柳の木に来た、シジュウカラです。
e0293921_17535170.jpg

e0293921_17535669.jpg

e0293921_17540180.jpg

e0293921_17540679.jpg

e0293921_17541175.jpg

e0293921_17541590.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング

[PR]
by Musashinosampo | 2017-04-16 21:34 | その他の鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25701466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にこん at 2017-04-17 00:34 x
先日もコメントしたものですが、営巣の件はやはり早とちりだったようですね。すみませんでした。
本日の午後いつものカワセミくんを見かけたところ、クチバシの先が少し曲がっているように思えます…気のせいなら良いのですが…心配です。
Commented by Musashinosampo at 2017-04-17 09:13
MF1及びMF4に出入りしているカワセミの♂の嘴の先端が少し曲がっているのは、私も確認しました。
14日は異常が無かったのですが、どうしたのでしょうね?
MF1付近での営巣の件は、もう少し様子を見る必要がありそうですね。
<< カワセミ君、嘴の先どうしたの? 今日のカワセミ(04/15) >>