今日のカワセミ(04/15)

時々雲が全天を覆う様な不安定な天気だったが、概ね晴れて最高気温は20℃を超え、シャツだけで充分でした。
今日も落合川の定例のコース+南岸の丘陵地を散歩してみました(約6,600歩)。

上流部には既にカワセミが来ていました。
しかし、珍しく♀だけで、♂の姿はありませんでした。
採餌する訳でも無く止まり木を代えながら盛んに鳴き声を発していたので、多分♂を呼んでいたのだろうと思いますが、♂は現れなかったので川上方向へ飛び去りました。
e0293921_18360023.jpg

e0293921_18360524.jpg

e0293921_18361129.jpg

e0293921_18361700.jpg

e0293921_18362344.jpg
南岸の丘陵地の雑木林を経由してMF4に出てみると、♂が小魚を仕留めて奥に消えた所でした。
撮れませんでしたが、奥には♀も居たので給餌シーンが展開された様です。
身体洗いに飛び込んだのが♂で、奥が♀です。
e0293921_18362869.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-04-15 21:32 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25699024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シジュウカラ 今日のカワセミ(04/14) >>