カワセミ、枯れ葦越しの離水シーン

折角の1週間ぶりの晴天でしたが通院のため、今日も散歩には出掛ける事が出来ませんでした。

従って、3月9日に落合川で撮った在庫から、カワセミの枯れ葦越しの離水シーンです。
私の撮影スタイルとして、カワセミが飛び込んだ瞬間の水しぶきに焦点を合わせた後、鳥影を追い掛けるのですが、その付近に目立つものがあるとピントを盗られてしまい、カワセミはボケボケになり失敗となります。
従って、カワセミ君が何処に飛び込んでくれるかが、成否を左右します。
この写真はピントはカワセミに合っていますが、大事な瞬間に枯れ葦が前を遮っているので本来は失敗作なのですが、「撮っている中にはこんな物もあるよ」と言う事で敢えてご紹介してみたいと思います。
e0293921_17451014.jpg

e0293921_17451755.jpg

e0293921_17452311.jpg

e0293921_17455119.jpg

e0293921_17455899.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2017-03-16 21:47 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/25614094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 白木蓮が咲き出していました! カワウの羽繕い >>