人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガモも飛来していた!

昨夜来の雨も10時前後にはほぼ止み、以後は霧雨が降ったり止んだりで、最高気温も10℃前後の寒い一日でした(約8,900歩)。

10時前、雨が何とか止んだので、MF2を省略して何時もの散歩コースを少し変則的に歩いてみました。
MF3から散歩を始め、MF4で1時間ほど待機したがカワセミの姿が無いので引き返してMF1へ向かうと途中で、♀カワセミが自分の縄張りのMF3では無い所で採餌をしていました。
MF1ではオナガガモかヒドリガモの♀の様なカモが3羽居ましたが、違和感があるので数枚撮ってモニターで確認すると、コガモの♀の様に見えました。
しかし、帰宅後良く確認すると、エクリプス中の♂が1羽混じっているのに気が付きました。
コガモ(小鴨)を落合川で見るのは約2年ぶりです。

左側の1羽がエクリプス中の♂で、右の2羽が♀です。
コガモも飛来していた!_e0293921_21403404.jpg
手前が♂で、後方が♀です。
コガモも飛来していた!_e0293921_21403883.jpg
♂です。
コガモも飛来していた!_e0293921_21404307.jpg

コガモも飛来していた!_e0293921_21404752.jpg
♀です。
コガモも飛来していた!_e0293921_21405151.jpg

コガモも飛来していた!_e0293921_21405513.jpg
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング

by Musashinosampo | 2016-11-11 21:50 | カモ類 | Trackback | Comments(0)
<< カワセミ、飛びもの習作(11/12) 水草と落ち葉の中のキセキレイ >>