カワセミ、トンボ捕って食べちゃった!

晴れの予報だったが午前中は薄曇りの状態が多く、秋晴れの快晴とならず最高気温も20℃には達しなかった様です(約9,800歩)。

落合川の定例の散歩コースに加えて、更に下流方向にも足を伸ばしてみました。
快晴では無かったが、薄曇りはカワセミをきれいに撮るのには絶好の条件でした。
その肝心のカワセミはMF4では♂が出て来てくれ、更に下流(MF5と仮称)でも、MF4とは違う個体と思われる♂が出て来てくれました。

今日の画像はMF4の♂ですが、止まり木で待機中に近寄って来たトンボを捕まえて、食べてしまった場面です。
何でも食べてしまうんですね。
食べた後、他のカワセミが近くを通ったのを見つけて、後を追って猛然と飛び去ってしまいました。
先日のバトルは未だ決着していない様です。
e0293921_21424714.jpg

e0293921_21425039.jpg

e0293921_21425565.jpg

e0293921_21430159.jpg

e0293921_21430492.jpg
食べちゃった!
e0293921_21473486.jpg
右手方向を他のカワセミが通り過ぎたのを見つけて、後を追って猛然と飛び出した!
e0293921_22045908.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、応援をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング

[PR]
by Musashinosampo | 2016-10-14 21:52 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24719788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タシギ、今季も来ました! 今日のカワセミ(10/13) >>