残念、バトル不発!

秋晴れが予報されていたが、残念乍ら雲が多めの概ね晴れという状態で、スッキリした秋晴れではありませんした、(約8,200歩)

今日も落合川の定例のコースを散歩しましたが、MF1~MF3ではカワセミの姿は全くなく、期待したMF4でも1時間ほどの待機中は姿がありませんでした。
仕方が無いので花に来る蝶でも撮ろうかと思っていると散歩中の方から、少し上流方向に2羽のカワセミが居るとの情報を頂きました。
急いで戻ってみると思いもかけない所で、♂と♀のカワセミが睨み合っていました。
暫く撮りながら様子を見ましたが互いに威嚇し合うだけで、残念乍ら期待した組んず解れつのバトルには発展せず、♀が逃げ出してお終いになってしまいました。

手前が♂で、奥に♀がいます。
e0293921_21392651.jpg

e0293921_21393043.jpg

e0293921_21393420.jpg

e0293921_21393734.jpg
♀が移動して画面から消えました。
e0293921_21394188.jpg
威嚇のポーズ①、♀です。
e0293921_21394453.jpg
威嚇のポーズ②、♂です。
e0293921_21395048.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

過去の主なカワセミのバトル記事


2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、応援をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング


[PR]
by Musashinosampo | 2016-09-30 21:54 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24690988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のカワセミ(10/01) 柿の実を啄むムクドリ >>