カワセミのエンジェルポーズ

台風16号と秋雨前線の相互作用で、終日雨が降ったり止んだりの天気でした。

雨雲レーダーと実況を何度も確認し乍ら、散歩に出る機会を窺っていたのですが、結局出掛ける事は出来ませんでした。
従って、10日に落合川で撮った在庫から、カワセミのエンジェルポーズです。

推測ですが、”エンジェルポーズ”とは某菓子メーカーのトレードマークの”エンゼル”に由来するのでは無いかと思っています。
このエンゼルマークも現行のものではなく、30年ほど前の1986年より古い時代のものでないと連想が困難です。
従って、最近の若い人には、エンジェルポーズの意味が理解出来ないのでは無いかと思いますが・・如何?
尤も、最近は本来の意味のトレードマークは死語に近く、ロゴマークと言っている様ですが・・・。
また、某菓子メーカーの古いロゴマークは正面姿でしたが、下記エンジェルポーズ画像は側面姿です。
e0293921_16410080.jpg

e0293921_16413343.jpg

e0293921_16415517.jpg

e0293921_16420544.jpg

e0293921_16421611.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、応援をお願い致します。


鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング


[PR]
by Musashinosampo | 2016-09-19 21:48 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24668551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-20 11:48
エンゼルマーク!
そういえば、いつの間にか変更されていましたね。
30年前のエンゼル。
よぉ~く覚えています(^_-)-☆
確かにあのマークの方が、ピッタリですね。
Commented by Musashinosampo at 2016-09-20 15:06
> karu-0_0-gamoさん
森永の“エンジェルマーク説”は、誰かに教わった訳では無く飽くまでも私の推測で、本当かどうかは分かりません。
ご了承下さい。
<< シジュウカラ ナガサキアゲハと花虎の尾 >>