カワセミの雛、3羽まで確認!

朝から雨模様で午後には止んだが、いつ降ってもおかしくない様な空模様でした(約5,500歩)。

家を出る時は雨は止んでおり、カワセミの雛が気になるので落合川の上~中流部の散歩に出てみました。
雛は昨日居た処に今日も居ました。
暫く様子を見ていると、いきなりダイビングを始め、戻って来ると川エビを銜えていました。
巣立ちして未だ4日程しか経っていないのに、もう既に採餌を始めていました。
川エビは魚に比べると動きが遅いので、雛でも捕まえることが出来る様です。
e0293921_2248458.jpg
その内、2羽目、少し時間をおいて3羽目の雛が出て来ました。
1羽だけかと思っていたのですが、いつの間にか巣立ちをしていた様です。
e0293921_2305737.jpg
やっと雛が3羽並んでくれた!
兄弟の揃い(?)踏み!
e0293921_22485963.jpg
e0293921_22492345.jpg
e0293921_22493411.jpg
e0293921_22495085.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2016-06-15 22:53 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24460969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カルガモ、またまた新ファミリー... カワセミの雛、茂みから出て来た! >>