カワセミの雛、仕草は誰から教わる・・?

朝から雨で夕方まで降り続き、日中の最高気温は20℃前後と、昨日から一転して梅雨寒の一日でした。

雨が上がったら散歩に出ようと思い、何度も空を見上げたのですが、雨が止んだのは4時を廻っていました。
従って、散歩に出ることは出来ませんでしたので昨日撮った在庫から、カワセミの雛の羽繕い等の仕草についてです。

誰に教わるのか本能なのか、巣立ちして間もない雛の羽繕いなどの仕草は、既に成鳥そのものです。
親鳥からの給餌を待つ間の雛は羽繕いなどをしたり、ストレッチをしたりして過ごしていました。
e0293921_221350.jpg
e0293921_2211523.jpg
e0293921_221267.jpg
e0293921_2213723.jpg
e0293921_221504.jpg
最後に、成鳥が見せることがある「エンジェルポーズ」まで披露してくれました。
e0293921_222117.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2016-06-13 22:16 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24456169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カワセミの雛、茂みから出て来た! カワセミ、巣立ち雛が撮れたが・・・ >>