カワセミ、雛が誕生したかな?

昨日から一転して朝から良く晴れ、最高気温も25℃越えの夏日になりました(約6,800歩)。

今日も落合川の上~中流部を散歩後、カワセミポイントで2時間程待機して見ました。
上流部には今日もカワセミの姿はありませんでしたが、河畔の桑の実が色づいて来たので、小鳥が集まり始めました。

カワセミポイントではワンチャンスでしたが、♂が出て来てくれました。
小ぶりの小魚をゲット後、給餌用に銜え直して持ち帰ったので、もしかすると雛が誕生していることも考えられます。
e0293921_2113403.jpg
e0293921_21135271.jpg
e0293921_2114258.jpg
e0293921_21141531.jpg
e0293921_21245542.jpg
給餌用に、頭部を先にして銜え直して・・・
e0293921_2125151.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2016-05-18 21:26 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24391021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2016-05-19 22:30
拝見させて頂きました。
久しぶりのカワセミでした。ありがとうございます
雛が生まれたのでしょうかね。
今後も楽しみです。
Commented by Musashinosampo at 2016-05-20 22:28
ご閲覧ありがとうございました。
雛が生まれてから約3週間で巣立ちをすると、特有の色々な表情を見せてくれるので、その時が楽しみで待ち遠しいです。
<< オナガと桑の実 ハクセキレイの幼鳥 >>