続、今日の落合川のカワセミ

朝は夜来の雨が残りましたが10時前後には雨も上がり、午後には一時日差しがありました(約6,900歩)。

午前中は小雨がパラつき気味だったので、午後から落合川の上流部から中流部のカワセミポイント迄を散歩してみましたが、上流部にはカワセミの姿が無かったので早々に川を下って、カワセミポイントで約2時間ほど待機して見ました。
上流部の排水口利用の巣穴は、どうやら諦めた様ですね。

カワセミポイントでは、♂カワセミが何度か出て来てくれましたが、♀の姿はありませんでした。
その♂も、捕った魚はその場で食べていました。
抱卵しているのかどうか、今ひとつ状況が良く分かりません。
e0293921_21382974.jpg
食べちゃった・・・
e0293921_21384333.jpg
e0293921_21404725.jpg
e0293921_21405923.jpg
e0293921_21411119.jpg
奥へ飛び去ってしまいました。
e0293921_21412385.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2016-04-24 21:51 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24328239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2016-04-25 18:52
富士への散歩道~撮影記です。
今日、野暮用で東久留米に出向きましたので落合川を散策に行きました。
美鳥橋からこぶし橋辺りまでの川の両岸の遊歩道をゆっくり歩き眺めてきました。
湧き水ですから水は清く、緑は鮮やかで、春の花がいくつか咲いていて彩を添えていました。実に良い処です。
カルガモが泳いでいるほかは、オナガ鳥がいたようにも見えましたが、鳥に疎いので良く分かりませんでした。
散歩には絶好の場所ですね。



散歩にいい処ですね。
Commented by Musashinosampo at 2016-04-25 21:51
そうですか、東久留米にいらっしゃったのでしたか。
お歩きになった区間は落合川流域の中でも、最も良い所だろうと思います。
今日は午前中でしたなら「こぶし橋」付近に、私もいたのですが・・・
更に上流の「地蔵橋」付近も、広々として良い所です。
是非、散策をお勧め致します。
<< コゲラ♂、子育て中? 今日の落合川のカワセミ >>