カワセミの子作り

夜来の雨が午前中迄残りましたが午後には次第に雲が取れ、日差しも出て来て、最高気温も20℃近くまで上がった様です(約4,100歩)。

午前中は小雨がパラつき気味だったので、午後から散歩に出ました。
矢張り落合川上流部のカワセミが気になるので、今日も行ってみました。
着いた時は、少し前に給餌が終わったとのことで、2羽のカワセミは思い思いに寛いだり、何処かへ飛び去ったりして、巣穴掘りはしていませんでした。
1時間半程経過して、そろそろ給餌があっても良い頃かなと考えていた時、♂がやって来ていきなり「交尾」が始まりました。
丁度、♀の姿を追っていた時でしたので、運良く最初から撮ることが出来ました。
この後、給餌を期待したのですが、チャンスはありませんでした。

いきなり♂が♀の背後から来て、♀の身体に乗っかりました。
e0293921_21415743.jpg
e0293921_2142821.jpg
e0293921_21422136.jpg
♂は♀の頭部の羽毛を嘴で摘まんで、身体のバランスをとっています。
e0293921_2143062.jpg
e0293921_21432165.jpg
e0293921_21433361.jpg
いきなり終わって2羽とも飛び去りました。
e0293921_21435240.jpg
何れも、PENTAX(300mm+K-3Ⅱ)にて撮影。
距離は2~30m程あります。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
[PR]
by Musashinosampo | 2016-04-14 21:45 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://msampo.exblog.jp/tb/24303310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カワセミ、どうしたの? カワセミ、給餌場面のリベンジ撮... >>