人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒目川のカワセミ、もう1羽いた!

昨日同様、風もなく春めいた穏やかな良い天気でした(約5,500歩)。

今日は黒目川のいつものコースを散歩してみました。
午前中に散歩したのですが、気温はそれ程高くはないが、風が無く穏やかな天気だったせいか、色々な小鳥が出て来てくれました。
お陰でシャッターを切る回数が最近になく多く、散歩コースを全て回り切ることが出来ませんでした。
カワセミの動きが殊の外活発で、散歩コースには更にもう1羽のカワセミがいて、少なくとも3羽いることが確認出来ました。

♀カワセミの縄張りの下流端に近いところで、上流部の♂が採餌行動していました。
比較的大物をゲットして食べた後、まったりと休憩していると、川面を2羽のカワセミが下って行くのが見えました。
その時、気が付いたのかどうか解りませんが、♂は身動きもしませんでした。
黒目川のカワセミ、もう1羽いた!_e0293921_20555291.jpg
黒目川のカワセミ、もう1羽いた!_e0293921_2056307.jpg
黒目川のカワセミ、もう1羽いた!_e0293921_20564167.jpg
黒目川のカワセミ、もう1羽いた!_e0293921_20565245.jpg
暫くすると川下から♀が戻って来て、♂のいるすぐ近くの枝に留まりました。
3羽目のカワセミを追い払って戻って来たのだと思いますが、望遠レンズでは同じ画面に収めることは出来ませんでした。
互いに気がついていたのかどうか分かりませんでしたが、何事もなく♀は川上に飛び去りました。
どうやら黒目川の散歩コースには、少なくとも3羽のカワセミが生息しているようです。
黒目川のカワセミ、もう1羽いた!_e0293921_20572484.jpg
黒目川のカワセミ、もう1羽いた!_e0293921_20573456.jpg
何れも、BORG(67FL+マルチフラットナー)+PENTAX(F-AF+K-3)にて撮影。

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、お帰りの時に下記2つのバナーを”ポチリ・ポチリ”とクリックして、応援いただければ幸甚です。



鳥写真 ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキング
by Musashinosampo | 2015-02-04 21:02 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
<< ウグイス君、未だ出番は早いよ! 暫く振りのシメ >>