人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオスジアゲハとツマグロヒョウモン

梅雨入りの頃は空梅雨かと思いましたが、量はそれ程ではありませんが結構降っています。
今日も散歩に出かけることが出来ませんでした。
従って、22日に黒目川で撮った在庫から、蝶2題です。

アオスジアゲハだと思います。
アオスジアゲハとツマグロヒョウモン_e0293921_21255172.jpg
アオスジアゲハとツマグロヒョウモン_e0293921_21254143.jpg
ツマグロヒョウモンだと思います。
アオスジアゲハとツマグロヒョウモン_e0293921_21263376.jpg
アオスジアゲハとツマグロヒョウモン_e0293921_21262482.jpg
アオスジアゲハとツマグロヒョウモン_e0293921_21265814.jpg
何れも、BORG 50FL(37mm絞り)+新改造AF(AC№4)+1.4X TELEPLUS+EOS7Dにて撮影

最後まで、ご閲覧頂きましてありがとうございました。
下記2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーを1日に一度”ポチリ・ポチリ”と、クリックしていただければ幸甚です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキング
by Musashinosampo | 2013-06-26 21:33 | 昆虫など | Trackback | Comments(2)
Commented by itotonbosan at 2014-03-27 19:22 x
アオスジアゲハの青い紋様が素敵で写真に撮りたいと思っていました。
でも,動きが素早いので撮影は無理と思いました。
しかし,蜜を吸っているときは止まっているので撮れました。
北海道には分布していないと聞いて驚きました。
Commented by Musashinosampo at 2014-03-27 22:15
何時もご閲覧ありがとうございます。
小鳥中心の撮影ですが、飛ぶものは何でもということで、蝶やトンボなども撮っていますが、何れも興味を持って撮るようになって日が浅いので、素人同然です。
飛んでいる蝶は小鳥より難しいですね。
従って、私が撮れるのは留まっている時だけです。
<< 未だ繁殖期中のマガモ紛いがいた マガモ紛い♂、エクリプスへ移行... >>