人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ、今日は明るいうちに出て来ました

午前中は良く晴れていたのですが、午後から雲が出て来ました(約5,600歩)。

雲が出て来たので太陽の光が和らぎました。
カワセミの撮影には比較的良い条件になって来たので、これで早い時間に出て来てくれれば理想的だと思っていたのですが、願いが通じたのか今日は3時前に出て来ました。
カワセミ、今日は明るいうちに出て来ました_e0293921_22105014.jpg
カワセミ、今日は明るいうちに出て来ました_e0293921_2211197.jpg
カワセミ、今日は明るいうちに出て来ました_e0293921_22111064.jpg
太陽が雲間から顔を出したので、少しきつい色合いになりました。
カワセミ、今日は明るいうちに出て来ました_e0293921_22112111.jpg
カワセミ、今日は明るいうちに出て来ました_e0293921_22113069.jpg
しかし、後から画を見て分かったのですが、レンズの接点が汚れた時に生じる現象(暫く接点の掃除をしていなかった)が出て、露出値が暴れてしまい、撮影条件が良い割にはきれいな写真にはなりませんでした。
中々全てが上手く行くとは限らないものですね。

何れも、BORG 71FL+F-AF+PENTAX K-5にて撮影
by Musashinosampo | 2012-10-08 22:32 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
<< カワセミポイントに異変が・・・? 柿の実を啄むスズメ >>