人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの「求愛給餌」が確認出来た!

程度の差はありながら、終日薄日が差す様な状態が続き、鳥撮りには絶好の空模様で最高気温も15℃前後と、先ず先ずの天気でした。

何時もの通り、定例の散歩コースを一巡後、MF4で待機を始めた途端に思いも掛けず、カワセミのカップルの「求愛給餌」が始まりました。
少し慌てたので最適な設定では無かったが、何とか撮影出来ました。
これまでは状況証拠から、既に給餌が行われた様だと考えていたが、本日現場が確認出来ました。

♀(左側)が留まっていた枝に♂が小魚を銜えてやって来て、突然「給餌」が始まりました。
カワセミの「求愛給餌」が確認出来た!_e0293921_17483244.jpg
♀が嬉しそうに寄って行きます。
カワセミの「求愛給餌」が確認出来た!_e0293921_17484134.jpg

カワセミの「求愛給餌」が確認出来た!_e0293921_17485189.jpg

カワセミの「求愛給餌」が確認出来た!_e0293921_17490151.jpg
♂(右側)が、ガッツポーズをしています。
これで、カップルとして成立している事が確認出来ました。
カワセミの「求愛給餌」が確認出来た!_e0293921_17491175.jpg
昨日は、東京の桜の開花宣言があった様ですね!
何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。

2つのブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。


鳥ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by Musashinosampo | 2018-03-18 22:00 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
<< 花桃とシジュウカラ 今日のカワセミ(03/17) >>